忍者ブログ
サークルMMM(えむえむえむ)のブログになります。
[210]  [211]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、おはこんばんにちは。
プログラマのさぽです。
2007年ももう9月に突入してしまいましたね。
8月も過ぎたので、もうそろそろ気候的に過ごし易くなるかなぁと思ったのですが、
残暑もまだまだ厳しいようです。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、皆様におかれましてもご自愛くださいませ。

さて、話は変わりますが、何気なく餅とポコの二人の特訓も第二週を終了いたしました。
以下はその提出会の際の模様ですね。
さてさてどんな感じか、ご覧ください。



さぽ それじゃはじめましょうか。
ポコ はいです
さぽ はい、てなわけで
さぽ お疲れ様です。
ポコ ですです
桜餅 お疲れ様です
さぽ どうでしたか、二人とも<カリカリ>ですが。
さぽ 書いてるときの調子とか、ここ苦労しましたとか
ポコ 描くのはめちゃめちゃ楽しかったです
ポコ んでも、今までに描いたことない構図にこだわったら、考えるだけで3日ほど
ポコ 下絵が完成するのに2日・・・
ポコ 色塗り・・・は 見てのとおり未完ですorz
さぽ ふむ。蟹のディテールが細かいねw
ポコ めちゃめちゃ苦労しましたよ(ノД`)
ポコ 検索しても、でてくる写真の9割は調理済み・・・
ポコ ('A`)
さぽ 図鑑とか、買ったほうがいいかもよ・・・そういう場合・・・
さぽ 学研とか、社のCG部の人は結構重宝するといっていた・・・
ポコ ( ;゚Д゚) マジデスカ
さぽ 動物のモデルやるひとは必ず見てるね・・・生物図鑑・・・
ポコ 小○生以来、図鑑なんてめったに開いてないから・・・ もう家にないんだろなぁ
さぽ ここまでの色塗りでどれくらいかかってる?
ポコ えーと
ポコ なんやかんやで・・・2時間半?
さぽ ほぉ。
さぽ もっと時間あったら全部塗れてたかい?
ポコ うーん・・・ そうですね・・・ 2時間弱でそこに描いてあるものは塗れたかと・・・
ポコ けど、背景までやると
ポコ 想像つかないです
さぽ あ、背景やる気だったのね・・・
ポコ あい
ポコ 今回のお題が 「ビーチで遊ぶ<カリカリ>キャラ」でしたっけ?
ポコ なので、ビーチを描くつもりでした
さぽ 背景かける人って貴重な気がするが
さぽ このサークルって背景書ける人っているのかしら?
ポコ う・・・うーん
ポコ 美術がわりかし得意でしたって人なら・・・ たぶんある程度は?
さぽ そういうもの?
ポコ けど・・・ 個人的な意見としては・・・絵の具とCGだと絵の具のが全然楽です
さぽ それはあるかも・・・
ポコ ウン
さぽ さて、次は餅さん。
桜餅 おう
さぽ とりあえず、福岡までお疲れ様。
さぽ んで、絵のほうだけれども、
桜餅 はい
さぽ 毎回恒例ですが、所要時間をお聞きしたい
桜餅 福岡は遠かった・・・
さぽ 飛行機?
桜餅 はい。飛行機です
さぽ 愛か・・・愛なのか・・・?
桜餅 愛だ!!!!!
桜餅 コホン…
さぽ そこまでだとは・・・
桜餅 出会いもあるのですよ、色々とね。
桜餅 所要時間、所要時間デスね・・・。 構図を考えるのに5日・・・はうそとしても大部分はソコに費やしました。
桜餅 んでこれにしようかな?って思って書いた時間が5時間。
さぽ ふむ
桜餅 ただこの時間はほとんど捨てです。
さぽ 捨てとは?
桜餅 まぁ構図を確定させる為に
桜餅 書いては没 書いてはまた没
桜餅 ってかんじのことですわ。
さぽ トライアンドエラーの繰り返しですね。
ポコ 同じくです ノ
さぽ ふむふむ
さぽ やっぱり、構図考えるのが大変だった?>ふたり
桜餅 はい。
桜餅 しかも今回提出したものは
桜餅 まだその全容を描ききれていないと言う。。。体たらくです。
ポコ ポコも悩みまくったあげく、偶然の産物で、今の構図ができました・・・
さぽ 餅さんは後何を書く予定でしたか?
桜餅 後書こうと思っていた物は、・砂浜と西瓜(西瓜は綺麗に切り分けられたもの)・呆れる悠二・砂浜に置かれた縦線付きの<モフモフ><カリカリ>が首にかけているやつ)
さぽ ふむふむ
さぽ ずいぶん大作を考えてたのね
ポコ Σ(゚Д゚ )
さぽ ふたりともだが・・・
ポコ <モフモフ>忘れてた・・・orz
さぽ 画速向上が課題かしら・・・
ポコ うーん・・・ 画速の向上は、ポコには必要ですね
ポコ CGは・・・地道に効率良くなってきてるつもりではいます・・・ というか、塗り方次第ではサクっといけます
さぽ ふむ。さて、次回の課題についてですが。どうしましょうか。
桜餅 身の丈にあったものを書くのが良いのか
桜餅 懲りずに大作を書くのが良いのか
桜餅 現状二人とも書ききれていないので・・・
桜餅 その件に関してのコメントをくださいな軍曹
さぽ 今回のを完成させることを考えていたのですが、いかがですか?
ポコ Σ(゚Д゚ )
ポコ チャンスをいただけるんで???
さぽ チャンスなのかΣ(・・
ポコ 自主的に終わらすつもりではあったのですょ
さぽ ほぉほぉ
さぽ 餅さん的にはどうですか?
桜餅 もちろん今回の課題がなんであれ
桜餅 こちらをこの状態でおわらせるような
桜餅 ことはするつもりありませんでした。
桜餅 完成させつつ、次もやる
桜餅 くらいは思っていたのですが
さぽ んー、じゃぁ別のにしますか・・・
桜餅 うほ
ポコ ((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さぽ とりあえず、作品範囲しぼるべ・・・
さぽ 鬼だな俺・・・w
ポコ 流石であります、軍曹殿 っサーっ!('Д`)ゞ
桜餅 [壁]oT) エーンエーン
さぽ 引き返すなら今ですよ?
桜餅 いえ
桜餅 がんばるであります 軍曹どの っさー 
さぽ それでは、作品ですが。
さぽ 何が良い?
ポコ さぽ軍曹の最近みたアニメは?(<カリカリ>以外)
さぽ 攻殻機動隊・・・
ポコ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
さぽ 素子とか行っとくか?w
桜餅 らいとなものがいいなー、と思ったが
桜餅 それはそれでいいかもしれないですね。
さぽ タチコマが良いタチコマ。
ポコ ((( ;゚Д゚))アババババババ
桜餅 ((( ;゚Д゚))アババババババ
ポコ メカですか
ポコ 新展開デスネ
さぽ いや、待て。まずは人だろう・・・
桜餅 ロボを描けと
桜餅 そうですよねー
ポコ w
ポコ 素子は人なのかロボなのか・・・(;´Д`)
さぽ あれは人だろう。
さぽ 外見で判断だ・・・
ポコ せ○な君に言わせれば、素子もスーパーリアルロボットなんだろうなぁ・・・( ´∀`)
桜餅 ふむ。
ポコ なんせ マ○チもスーパーリ(ry
桜餅 ヤメロ
さぽ (・д・)
さぽ バトーとか行っとくか?
ポコ ちょっっつっつΣ(゚Д゚ )
さぽ ♂です。
さぽ むきむき♂です!
ポコ 筋肉デスカ
さぽ むちゃむちゃ書きづらそうだな・・・
ポコ ピクピク震える胸筋ですか
さぽ 筋トレ中バトーな感じで・・・
さぽ いや、嘘ウソ。攻殻から考え直しで
ポコ 本気で悩んだジャナイカっ!ヽ(`Д´)ノ
さぽ んー、また<カリカリ>にしますか・・・
さぽ しかも今回は模写で
ポコ 模写Σ(゚ロ゚ )
さぽ 模写
さぽ ちょっと工夫するか。
桜餅 模写・・・もしゃもしゃ
さぽ 構図となる元絵を提供するんで、人物だけすげ替えろ。。。みたいな・・・
ポコ おほぅ
桜餅 ・・・
桜餅 そいつはぁ
桜餅 ノ 質問  あくまで「模写」?
さぽ んー、ちょっと違うかな・・・
さぽ 見本がある分今回よりは楽かと思うのだけれど、どうだろう?普通に模写のほうが勉強になるかしら・・・
桜餅 いや、個人的な意見としては模写よりは構図を見て、模倣しろの方が
桜餅 良いと思うので、問題無しです。
さぽ うぃうぃ。
ポコ んー 右に同じ
さぽ んじゃ題材探すからちょっちまて
さぽ <ホゲー>にするとのいぢでかぶる・・・
桜餅 ニヤニヤ
桜餅 ニヤニヤ
さぽ 考えたは考えたのですが・・・ちょっとあれだな・・・
さぽ 簡単かもしれない・・・
桜餅 ?
桜餅 どのようなものなのでしょうか?
ポコ wktk
さぽ なぜか思いついたので「異議あり!」をやっている<カリカリ>・・・
ポコ ( ゜д゜)
さぽ なんでこんなのを考えたのだろう・・・
ポコ 工工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工工
さぽ ちょっとまって、次考える・・・
ポコ その異議ありって
さぽ 逆裁です
ポコ あれ?カプ○ンの
ポコ ウホ
ポコ CMでなら見たことあります
さぽ 質問:実写はありですか?
ポコ かまわないですよ
桜餅 かまわないですよー
さぽ らじゃ
※この時点では安田美沙子とか相武紗季とかのイメージを検索しまくっていた。
さぽ なかなかないね・・・
ポコ ふむ
さぽ 考えついた
※この時点ではエウレカ3期EDの冷蔵庫漁りの構図を描いてもらおうと考えていた。
ポコ むぉっつ
さぽ ノンテロップ版がないな・・・
ポコ EDからかΣ(゚ロ゚ )
ポコ OP?w
さぽ ED
さぽ いや、一般的な感じのことだけど、見てもらったほうが早いと思った・・・
ポコ <ホゲー><シュタ!>のセンター3人描くとかいったら、血反吐吐きますw
※この時点でピコーン!
さぽ それいいね・・・
さぽ そっちにしようか・・・
ポコ ((( ;゚Д゚))ハワワワワ
さぽ わかりやすいからそっちにしよう(´∀`)
桜餅 ぼーけーつ
桜餅 FOOOO
さぽ 『<シュタ!><カリカリ>のキャラでよろしく』
さぽ 人選は各自の好きでよろしく
ポコ (;´Д`)クハァ
さぽ 背景とかは必要なし。色は有り。以上
桜餅 おま
桜餅 りょうかいです
ポコ やっちまった・・・orz
さぽ いやぁ、鬼だね。俺は鬼になるよ。
ポコ 楽しい絵になりそうで・・・なによりですよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
さぽ では御両人、がんばってくだされ・・・
ポコ あいっ
ポコ 決まってる分、描き始めと描き終わりの予測はつけやすい・・・かな
桜餅 了解ー
さぽ そういうものか
さぽ ではそろそろお開きと。課題の確認ですが『<シュタ!><カリカリ>のキャラで』背景:無くて良い色:有り 以上でよろしく
ポコ 了解
桜餅 了解
ポコ あ
桜餅 あ
ポコ <シュタ!>って、どれでもいいんでしょ?
さぽ ん?
桜餅 俺もそれが聞きたかった
桜餅 さいごのあのシーン限定なのか
桜餅 途中のは有効か
さぽ ラスト限定
ポコ くはっつっつ
ポコ りょ・・・りょうかい
桜餅 あい、っさー
さぽ ではよろしくお願いします。
ポコ おつかれさまでした!
桜餅 おつかれさまでしたー
さぽ お疲れさまです。
さぽ おやすみなさい。
ポコ ノノ 



ということで、二人とも未完となってしまいました・・・。
しかし後日完成させるということです。
(※ポコのほうはもう仕上げて自身のブログに完成品をアップしたようです)

先週との比較ですが、先週はあまり興味がわかないキャラクター、
今週は二人とも愛着のあるキャラクターを書いてもらったわけですが、
どうも画速が向上するということはないようで、
どちらかというと掛ける時間というのが伸びるご様子です・・・
ただ、ポコさんのほうについては、クオリティが前回と全然違う気が・・・
やはり好きなものを書いてもらったほうが能率は良さそうですね・・・

とりあえず、提出された未完成の画像を容赦なく載せましょう。

8120901cjpeg 192fb169jpeg

左が餅で右がポコです。

次回は完成品の提出をキボンヌ(´Д`)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MMMメンバー

ポコぺん

ポコ〇んの・・・

桜餅

あるふぁBOYのヲタの間TALK

零式


おたま


まけんじ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]