忍者ブログ
サークルMMM(えむえむえむ)のブログになります。
[212]  [210]  [211]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、懲りずにおはこんばんにちは。
プログラマのさぽです。

いやぁ、最近は雨がうざぃですねぇ。
降ってないと思ってちょっと出かけるとすぐ降ってくるし、
降ると思って傘持って行くと降らなかったり。
天に監視されてる?マーフィーの法則?(古いなぁ)

それはさておき、
何気なく餅とポコの二人の特訓も第三週を終了いたしました。
まずは提出された絵を見てみましょう。
ドスン!

080e5d5cjpeg e821bde9jpeg

……

んで、以下が提出会の模様でございます。
どうぞ。

=============================================================
さぽ  はい、はじめます。
桜餅  はい
桜餅  本日もよろしくお願いします=
ポコ  どもども
さぽ  みなさん、こんばんわ。
ポコ  こんばんわいん
さぽ  さてさて、一気に3体に増やした結果がいま届いたわけですけれども、
さぽ  どやった?つらかった?
桜餅  (T△T
ポコ  ((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
桜餅  (;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル
さぽ  それほど傷心状態ですか・・・
ポコ  あぃ・・・
桜餅  ぅい
さぽ  やはり昨日遊んでる暇はなかったのでは・・・
※昨日、リアルで集合してモンハンをやっていた…
桜餅  ガ━━━━Σ(゚д゚lli)━━━━ン!!!!
桜餅  それは、それ。 これは、これ。 だよ
桜餅  うぅぅぅ(T_T
さぽ  ・ω・
桜餅  ≡ω≡
さぽ  -ω-
桜餅  Σ(≡ω≡lli)
さぽ  ・ω・
ポコ  (ノД`)エグッエグッ
桜餅  はい、すいませんでした。
桜餅  明らかに怠慢です。
桜餅  煮るなり焼くなり切るなり
桜餅  好きにしてください。
さぽ  うむ。
ポコ  すいません・・・ 今日の午後・・・ モニターに向っていびきかいてました・・・orz
さぽ  まぁ、結果がすべてでは無いから・・・・頑張りは受け取ります。 -ω-;
さぽ  えー、とりあえず、今回の課題ですが、来週までに仕上げましょう。まずは。
桜餅  はい。承知しました。
ポコ  了解です
さぽ  んでもって今週の課題もしっかりこなしていただければと思います。
桜餅  !
さぽ  今週は無茶はしない方向で・・・。
桜餅  はいです(やばい溜まってきた・・・
ポコ  了解であります(ノД`)
さぽ  まぁ、頓挫だけは無しで行きたいと思います。
ポコ  ウンウン
さぽ  さてさて、今週の課題・・・
さぽ  どうしましょうか・・・とりあえず、キャラは1体で、構図が問題か・・・
ポコ  ふむ・・・
ポコ  キャラはなんでいくんですか?
桜餅  キャラものにするならシャナからは離れたい・・・
さぽ  キャラものじゃない選択・・・
ポコ  おりぢなる?
桜餅  それはいい!
ポコ  ((( ;゚Д゚))ハワワワワ
ポコ  マッテ
さぽ  Σ(・・
ポコ  マッテクレ
ポコ  そ・・・それだけは・・・・わわ
さぽ  そうね。それは練習しなければいけない道だよね・・・
ポコ  あぅっ(ノД`)
桜餅  ん?オリジナルはNGな方向?
さぽ  オリジナル・・・ってどうやってお題決めたらいいか考えてた。
ポコ  いやぁ・・・おりぢなるきゃらって・・・描いたことないんですよ・・・ ポコは
さぽ  それは良い練習になるじゃぁあーりませんか(-ω-
さぽ  tte
さぽ  そんなに辛いかぃ?
ポコ  んー
ポコ  どうだろ・・・
ポコ  あんま考えたことがなかったので
さぽ  やってみるのだよ。
ポコ  辛いだろうなぁ・・・って予想しかできない
桜餅  かけないこともないと思いますが?
ポコ  うん
桜餅  結果誰に似ても
桜餅  別に問題ないとも思いますし・・・
さぽ  まぁそうですね。
ポコ  了解b
さぽ  えーと、まじでどういう課題のだしかたがいいのだろうか。
さぽ  なんか、いつかのカラオケボックスみたいな出し方でよいのでしょうか?
ポコ  「~~してる、~~」 みたいな出し方?
さぽ  それですか。
桜餅  それがいいのではないでしょうか?
ポコ  おりぢなるなキャラはキャラでも
ポコ  そのキャラの方向性だけはしぼってもらえたほうが
ポコ  いいかなぁ
ポコ  なんつーか
ポコ  ツンデレっぽい とか、天然っぽいとか
ポコ  めがねっ子とか
さぽ  そういうことかぃ
ポコ  なんでもいいから、一つぐらいのキーポイントはつけてくれたほうが、判断しやすいんじゃないかい?
さぽ  つんでれっぽいって・・・・ツインつり目になるとかそういう・・・
桜餅  ソコはお題次第なのでは?
ポコ  ウホ
桜餅  構図重視なら、別に必要ないし
桜餅  キャラ特性を出させるなら、逆に必要だし
桜餅  と言った具合かと思います。
ポコ  か○みんかわいーよ か○みん(;´Д`)ハァハァ
桜餅  キャラ指定してるじゃねーか。。。
さぽ  いや、むしろ構図だけでいいかな・・・っと・・・↑こうなるし
ポコ  (´・ω・`)
さぽ  はい、んじゃ構図を決めたいと思います。
桜餅  はい
ポコ  ヨッシャコーイ!ヽ(`Д´)ノ
さぽ  えー、『落ち葉焚きしている女子高生』でどうだろう・・・
桜餅  まーたマニアックな・・・
桜餅  落ち葉と焚き火もデフォルト?
ポコ  うほぅ
さぽ  そろそろ秋とか考えたらこうなった・・・
ポコ  なるほど・・・
ポコ  よいですよ
さぽ  んー、焚き火セットだけは追加しないと表現できないか・・・これだと・・・
ポコ  まぁ、落ち葉焚き なら・・・ 色々想像できるからねぇ
さぽ  別案考案中
ポコ  何パターンかいける
さぽ  落ち葉焚きで行きたそうなポコがいますがどうしますか?>桜餅さん
ポコ  あ
ポコ  いや・・・ まずは、他のもあげてみようよ
桜餅  テーマに「落ち葉焚き」とあるのであれば
桜餅  かまいません
桜餅  よ。
さぽ  んじゃ単なる『落ち葉焚き』ということで良いかぃ?
桜餅  『落ち葉焚きしている女子高生』
桜餅  で
桜餅  OKッス
さぽ  ん、ポコもいいかぃ?
ポコ  おkデスb
さぽ  んじゃ課題は『落ち葉焚きしている女子高生』で。
桜餅  ほいです!
さぽ  色ありで、背景は有り無しどっちでもokと。
さぽ  っでいいかぃ?>ふたり
ポコ  了解でアリマス('Д`)ゞ
桜餅  了解ですー≡ω≡
さぽ  うむ、辛いでしょうが頑張っていただきたい… -ω-;
ポコ  がんばりますっ!('Д`)ゞ
桜餅  ふぁいと、おー なのですよ
さぽ  では本日はこれにて終了?
ポコ  かな?
さぽ  ん、お疲れ様でした。
桜餅  お疲れ様でした。
桜餅  良い夢をー
ポコ  おつでしたー
=============================================================

今週提出された絵の課題は、
『ハルヒのEDラストのポーズをシャナのキャラに置き換えて書いて』
というものでした。

伏せるところも無かったなぁ。(ちょっと残念だ…

いきなり書くキャラ3人に増やしたのはやはり無謀だったのか…
それとも単なる怠慢か…
とにかく来週に期待…
でも、正直来週も…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MMMメンバー

ポコぺん

ポコ〇んの・・・

桜餅

あるふぁBOYのヲタの間TALK

零式


おたま


まけんじ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]