忍者ブログ
サークルMMM(えむえむえむ)のブログになります。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのこの腐れコーナー(苦笑)がやって参りました

今回紹介するのは


「夜明け前より瑠璃色な」2005/09/22

(AUGUST 公式HP:ttp://august-soft.com/)


です。(以下けよりな)

以下個人の趣向、性癖等に大きく影響される内容なのを承知でご覧ください。


 原画家「べっかんこう」氏が有名なオーガストの定番AVGです。

手堅い作りと微妙にぶっ飛んだ設定のシナリオが評判のブランドですね。

けして「キャベツより瑠璃色な」ではないですよ(苦笑)

基本プログラムのできも良いのでなかなかおすすめです。

 このソフトのおすすめポイントはなんと言ってもメインヒロインで物語の中心になっているフィーナ姫が

姫属性持ちの人にはたまらないところではないでしょうか。

他にもいろいろな攻略できるキャラクターが登場しますが、

有る程度攻略できる順番がシステム上決まっており、

さらに全キャラクターのエンディングを見ると

姫のトゥルーエンドともいえるシナリオが始まる仕掛けになっているので

姫に始まり姫に終わる(エロイ響きだ・・・)シナリオと言っても過言ではないでしょう。

姫萌えですよ!もちろんメイドのミアも一押しです!

 あらすじは、空に浮かんでいる月に人が住み始め月王国というものを作りますが、

そのうち地球との間に戦争が起こり国交が断絶してしまいます。

その何十年か後徐々に緊張関係がゆるんできた互いの関係を回復するために

月に王国の姫「フィーナ」が地球に留学することになるところから始まります。

そして姫はホームステイ先を主人公「朝霧 達哉」の家に選び、出会った二人は仲良くなり、

一緒に物語の舞台である「満弦ヶ崎中央連絡港市」(みつるがさきちゅうおうれんらくこうし)

に残された遺跡を探索するうちに意外なものを見つけるという話です。

 主な登場人物は


朝霧 達哉(あさぎりたつや)

 本作の主人公で麻衣の義理の兄・さやかの従弟。

お隣の鷹見沢家が営む「トラットリア左門」でバイトに励むまじめな人。

フィーナ・ファム・アーシュライト

 月王国のお姫様。責任感が強く今回の留学に深い思い入れを持っている。

深窓の令嬢と思いきや散歩が好きで剣術の達人という活動的な面も持つ。

ホームステイ先を朝霧家に選んだのはさやかが月関係の仕事をしていたから。

ミア・クレメンティス

 フィーナの乳母の娘でお付きのメイド。

フィーナを世話するのが生き甲斐だが立場の違いを理由に一線を引いている節がある。

理想像は自分のお母さん。

朝霧 麻衣

 主人公達哉の義理の妹。フ

ルートが得意で吹奏楽部に入っておりよく達哉に練習をつきあわせている。

料理の腕前がすごい。

鷹見沢 菜月

 達哉のお隣さんで幼なじみ。父親が営む「トラットリア左門」の看板娘。

照れたりすると調理器具を投げる癖がある。

母親は料理の修業で海外に行っており長期間不在。

穂積 さやか

 達哉と麻衣の面倒を一人で見ている大黒柱。

月への留学経験を持つエリート。

満弦ヶ崎市にある「王立月博物館」の館長代理として多忙な日々を送っている。

リースリット・ノエル

 突然達哉の前に現れた謎の少女。

すべての行動が謎に満ちているがそれは物語を進めるに従って明らかになっていく・・・。


 以下は不満な点ですが、

最後に所謂真ルートっぽいものがでてくるという演出は数多くのゲームで見かけますが、

これだけ魅力的なキャラクターをそろえておいて攻略順番がかなり制限されているのは

意外と人を選ぶポイントになってしまっていると思います。

あとは、絵柄が特徴的(苦笑)なので合わない人にはみんなおな(以下自主規制)。

あとはリース目的で買ってしまった私のような人にはなんじゃーこれはヽ(`Д´)ノ となるとかならないとか。

蛇足ですが、姫に竹刀が似合わないことこの上ない・・・


 だいたいこんな感じですが少しでも興味を持っていただければ幸いかと思います。

キャベツはきついっす社員さん!

注:suzrinの独断と偏見、ミア萌えミア萌え!リースはもっと萌え!!で書かれています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MMMメンバー

ポコぺん

ポコ〇んの・・・

桜餅

あるふぁBOYのヲタの間TALK

零式


おたま


まけんじ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]