忍者ブログ
サークルMMM(えむえむえむ)のブログになります。
[72]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクライシスの簡単な紹介でも。

あらすじとか以下ネタバレが多少有るので気を付けてくださいw



suzrin11.jpg



あ、かいましたよ?

購入動機は畑亜貴さんなんですがしょうじきニーソックスは微妙な出来・・・

こなたって銘打って歌ってるんだから

セーラー服並にこなたの声じゃないとなんか一人だけ目立っている人がOTZ

これでGOサイン出した人のせいですかね

ふと、ネットとかポスターで

「あ、これ面白そう」

とか思って、後でチェックしようと思ったり本屋でふと思い出したりして、

探そうと思ってもその第一印象しか残ってなかったりして

題名すら思い出せずに探せないって事よくありません?

と言うことで詳しい情報も書こうかと



集英社スーパーダッシュ文庫

き1-5

著者:城崎火也

挿絵:亜方逸樹

ドラゴンクライシス!真紅の少女

舞台は現代の日本

オーパーツとか言ったりする力有る物の使いこなす才能が

潜在的に高く持っている主人公竜司が

(どうでもいいですけどとらドラの主人公もりゅうじだなぁ)

子供の時に偶然であった金髪碧眼の美少女ローズと再会して、

ローズを狙う悪い奴らからその能力を使って守ると言う話です



補足すると

ローズは人間形態のレッドドラゴンの幼生体なのですが

卵(ドラゴンは卵生らしい)から孵るときに主人公の竜司と出会って一目惚れ

ドラゴンはとても稀少でその出会ったとき以降は結界の中で安全に暮らしていた所が

どうしても竜司に会いたくなり外に出たとたんに他種族のドラゴン

オニキスに自分の嫁としてさらわれてしまい、竜司がたまたま助けることに成功し

はれて再会したと言うのが序盤のあらすじです。



個人的になんと言ってもローズが可愛すぎます

竜司の事が大好きで片時も離れたくないそうですが

金髪碧眼美少女(幼女)に添い寝されたら鼻血もんです

萌えどころの騒ぎではありません

一緒にお風呂なんてその場でぎゅーしてベットにお持ち帰り〜です

この一点だけでも読む価値はある!



あまりだらだらと書いても仕方がないのでこの辺で

suzrin10.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MMMメンバー

ポコぺん

ポコ〇んの・・・

桜餅

あるふぁBOYのヲタの間TALK

零式


おたま


まけんじ

ブログ内検索
忍者ブログ [PR]